Perfect Package

北海道の田舎で確信をもってのんびり暮らすアラサー男子のブログ

数ある格安SIMの中でDMM.comを選んだ理由

なぜDMM.com

 

いくつか理由はありますが、

 

・通信速度がわりと速いこと(大手キャリアの通信の一部分を間借りしてるらしい)
・使用料に応じて10%のDMM.comで使えるポイントバックがある
・自分の使用頻度とデータ量と利用料のバランスがとれていた

 

この3点に尽きますね。

 

ポイントバックは使えないと言われているけれど。。。

 

本当にポイントバックは使えないのか?という話。


ぶっちゃけ、使えます!!


DMM.comには多彩なサービスがあります。

男子ならみんなお世話になっているであろう動画サービスとか。
最近だと3Dプリントのサービスとかもいいですね。

 

 

そして、ポイントの有効期限は3ヶ月あります。


ぼくの場合は、約250pt/月ポイントが付くんですが、
大体1本/2ヶ月くらいは500円の動画をポイントだけで購入できています。


ふつうにスマホ使って、タダで動画もらえるとかおトク感半端ないです。

 

それだけでかなりお得なのに、利用料自体も7,000円/月くらい削減できたので見直ししてホント良かったです。


見直しをしてかれこれ2年くらい経つので、その間にいろいろと新しいサービスが出てきているので、現時点でDMM.comが最高とは言えませんが、やはり上位にランクインするくらいのサービスと価格であることは間違いないように思います。