生き地獄!? 難病と適応障害

難病ベーチェット病と大腿骨頭壊死、適応障害になったけど、前向きに生きていこうとする31歳男子が自分なりに人生楽しんじゃおうと試行錯誤してる様を報告するブログです。

数ある格安SIMの中でDMM.comを選んだ理由

なぜDMM.com

 

いくつか理由はありますが、

 

・通信速度がわりと速いこと(大手キャリアの通信の一部分を間借りしてるらしい)
・使用料に応じて10%のDMM.comで使えるポイントバックがある
・自分の使用頻度とデータ量と利用料のバランスがとれていた

 

この3点に尽きますね。

 

ポイントバックは使えないと言われているけれど。。。

 

本当にポイントバックは使えないのか?という話。


ぶっちゃけ、使えます!!


DMM.comには多彩なサービスがあります。

男子ならみんなお世話になっているであろう動画サービスとか。
最近だと3Dプリントのサービスとかもいいですね。

 

 

そして、ポイントの有効期限は3ヶ月あります。


ぼくの場合は、約250pt/月ポイントが付くんですが、
大体1本/2ヶ月くらいは500円の動画をポイントだけで購入できています。


ふつうにスマホ使って、タダで動画もらえるとかおトク感半端ないです。

 

それだけでかなりお得なのに、利用料自体も7,000円/月くらい削減できたので見直ししてホント良かったです。


見直しをしてかれこれ2年くらい経つので、その間にいろいろと新しいサービスが出てきているので、現時点でDMM.comが最高とは言えませんが、やはり上位にランクインするくらいのサービスと価格であることは間違いないように思います。