生き地獄!? 難病と適応障害

難病ベーチェット病と大腿骨頭壊死、適応障害になったけど、前向きに生きていこうとする31歳男子が自分なりに人生楽しんじゃおうと試行錯誤してる様を報告するブログです。

入院経験通算6ヶ月以上のぼくが入院中に便利だったものを紹介するよ

ぼくは31歳にして、人生で通算6ヶ月以上は入院生活をしています。長いな。笑

そんなぼくが入院中に充実した生活を送るために役に立ったものを紹介していこうと思います。

f:id:konikuorseseri:20170823113910j:plain

 

PC、スマホ

これは言わずもがなで必需品ですね。

でも、充電が。。。ってなるんですけど、よくテレビカードを使って充電とかっていう決まりになってるんですが、そこは一度スルーしてみて、なにか言われたら決まりに従うのがいいと思います。

テレビカードとか使ってたら、いくらかかるんだって話だし、だいたい病院のベットの頭側にコンセントあるんで知らなかったフリをして使ってみると案外指摘されないもんです。

 

kindle

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

新品価格
¥16,280から
(2017/8/23 15:16時点)

これも今はもう常識なのかなと思いますが、入院中は暇つぶしに本を読むというのは定番中の定番ですよね。これも重宝すると思います。

10年前とかはこういうのがなかったので、よく通販で病棟に直接送りつけていましたが、いまはそんなことしなくてもいいんです。便利な世の中になったなぁ。

 

ポケットwifi

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】

新品価格
¥3,980から
(2017/8/23 15:25時点)

これはスマホテザリングを使えるんであれば、それで事足りるんですが、いまは日常的に使っている人も多いと思うのでこれもあると便利ですね。

 

入院中ってギャンブルできるの?

素朴な疑問ですけど、余裕でできちゃいます。しかもバレずに。

ネットを使って投票できる競馬、競艇、競輪などに限られますが。。。

ぼくは中央競馬のPAT(電話投票会員)だったので、土日は競馬、平日は株式の取引を行っていました。

意外と入院してから本格的に始めても勝てちゃうんですよ。

時間があるので、情報を取りやすいんですよね。

 

いつそういう状況になるかわからないので、いまからでも会員登録しておくことをオススメします。

 

JRA日本中央競馬会

はじめての方へ:電話・インターネット投票 JRA

 

 TELEBOAT⇒

TELEBOAT会員募集サイト

 

オッズパーク(地方競馬、競輪、オートレース)⇒