生き地獄!? 難病と適応障害

難病ベーチェット病と大腿骨頭壊死、適応障害になったけど、前向きに生きていこうとする31歳男子が自分なりに人生楽しんじゃおうと試行錯誤してる様を報告するブログです。

数ある格安SIMの中でDMM.comを選んだ理由

なぜDMM.comか いくつか理由はありますが、 ・通信速度がわりと速いこと(大手キャリアの通信の一部分を間借りしてるらしい)・使用料に応じて10%のDMM.comで使えるポイントバックがある・自分の使用頻度とデータ量と利用料のバランスがとれていた この3点…

難病になったことある!? あのEXILEのMATSUのヤツ

こんにちは 小肉です。みなさん難病になったことありますか? ないですよね。ww 難病ってわりとならないんですよ。 ってか、わりともなにも普通の人はならないの!!! じゃあなんでぼくもMATSUもなったかって?? しらねーーーよ!!! たぶん貧乏くじ引…

固定費を見直そう!

こんにちわ小肉です。きょうは固定費の見直しについて考えてみたいと思います。 まず、1ヶ月分の固定費を洗い出そう! 固定費というのは、毎月決まった金額の支出のこと。例えば、住宅ローン(家賃) 管理費 電気代 ガス代 水道代 インターネット代 携帯電話…

病気になったら必ずもらおう!傷病手当金

病気やケガで会社を休んだときは傷病手当金が受けられる!? 傷病手当金とは、病気休業中に被保険者とその家族の生活を健康保険が保障するために設けられた制度で、被保険者が病気やケガのために会社を休み、事業主から十分な報酬が受けられない場合に支給され…

考えよう!仕事辞める前に今後の収入のこと

失業保健はすぐにもらえる? 会社を退職したあとにハローワークに行けば、誰でも失業保険を受け取れるわけではありません。 受給するためには一定の条件を満たしていることが必要です。 本人に就職する意思と能力がある。 積極的に求職活動を行っている。 離…