Perfect Package

北海道の田舎で確信をもってのんびり暮らすアラサー男子のブログ

老舗の眼科に来ています

いま老舗の眼科に来ているのだけど、なんかこうツッコミどころが満載なんだよなぁ

まず、事務の人の制服がすこぶるダサい

そして、人数が多い

この辺は、そのうちブロックチェーンで解消されるのだろうけど、アナログが過ぎるのだろうな

そして、受付に対する待合の椅子の配置

受付に向かって椅子が配置されてるけど、あれはやめたほうがいいと常々違和感を持っている

事務の人たち、見られてる感がすごくて、作業効率下がらないのかな?

あと、なんでweb予約システムとか導入してくれないかな?
高齢者は使えないからとかじゃなくて、そういうのをやっていかないと、次の世代に対応できなくなる気がするんだ

あ、最後に、保険証返しにきた事務の女の子が、え、ウソでしょ?ってくらいケツぐりっと押しつけてきたの

いや、嫌ではないけど、通路の幅もう少し取ろうよって思いました。