Perfect Package

北海道の田舎で確信をもってのんびり暮らすアラサー男子のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持病がある人の医療保険の選び方

ぼくはベーチェット病という難病を患っている。 そのため、保険に加入する際、健康状態に不安のない人よりも選択肢が狭められる。 最近になってようやくいろいろと持病がある人でも入れる保険というのが登場しているが、以前は今ほど、種類も豊富ではなかっ…

元SMAP香取慎吾さん主演のドラマ『人にやさしく』を見返してみました

先日、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3名がジャニーズ事務所を退所したというニュースを見まして、なんとなく気になり、香取慎吾さん主演のドラマ『人にやさしく』を見返しました。 人にやさしく 全4巻 DVD-BOX 新品価格¥155,200から(2017/9/…

ぼくがケアマネ試験に合格した単純だけど最も効率的な方法

ケアマネの試験は過去問をやれば合格できる だいたいの資格試験は同じ過去問集をひたすらやり続ければ、合格することは可能だと思います。もちろん暗記をしなきゃいけないところ、きちんと内容の理解をしないといけないことはたくさんありますが。時間があれ…

ダイエットの秘訣教えます!減量のプロであるアスリートはどのように減量しているのか

数あるスポーツ選手の中で減量が必要な種目はいくつかありますよね。 たとえば体重ごとに階級が分かれているレスリングや柔道などは有名なところでしょうか。 ボクシングも試合前にはキツイ減量があるイメージがあります。 そんな数ある減量が必要なスポーツ…

キャロットクラブで一口馬主やってまーす

ぼくは趣味で一口馬主というのをやっています。 それはなにかというと、例えば400人とか500人で一定額を出し合って1頭の競走馬を買い、その馬の餌代なども全部その会員さん同士で分割して出し合い、馬にかかる経費を全て会員さんで負担する代わりに、…